地域活動支援センター パオ

paonewsjp.exblog.jp

パオは東京都八王子市にある地域活動支援センターⅢ型の福祉施設です

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Over The Rainbow ・・・

パオの移転について


パオは今の建物が大変老朽化しているため、前々から新たな移転場所を探していました。昨年12月、諸条件がまさに理想的な物件に出会い、急ではありましたが契約し、2月の引っ越しに向けて準備を進めていました。ところが、福祉施設の建築基準等が昨今厳しくなっており、私たちの地域活動支援センターも該当するということがその後にわかり、再三に渡る市側との話し合いの末、残念ながらその物件は断念せざるを得ませんでした。

 

これまでのように、家庭的な雰囲気を大事にした畳の部屋のある一戸建てでの活動は、あきらめなければならないのだろうかと大変暗い気持ちになりました。


幸い現在の建物の大家さんのご理解もあり、多少の修繕をしていただいて、当面今の場所での活動を続けながら、今後のことはゆっくり検討していくことになりました。というわけで、年末には全メンバーに移転の連絡をし、年明けにはそれがなくなったことを再び全メンバーに連絡し、と大変あわただしい年末年始となりました。その節に、ご相談にのって下さった関係者のみなさま、ありがとうございました。






私たちの活動を続けるためには、将来的な移転のための費用のほか、補助金ではまかなえない行事の費用、通所のための交通費など、自己資金が必要です。上記の契約の際には、その大事な自己資金を一部無駄にしてしまいました。(涙)パオの活動の継続のために大切に使わせていただきますので、パオの会に賛助会費を振り込んでいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。




郵便振替口座番号   00190-9-195774

           加入者名   パオの会

           1口  3000円



c0229032_15570311.jpg



[PR]
by paonewsjp | 2017-01-31 15:29 | 最新ニュース!