地域活動支援センター パオ

paonewsjp.exblog.jp

パオは東京都八王子市にある地域活動支援センターⅢ型の福祉施設です

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

十人十色

c0229032_1338265.jpg

5月26日 月曜日 天気は曇り。
アートの有志メンバー8名で 「ギャラリー 十人十色」に出掛けてきました。

きっかけは パオ作品展や西東京アクターズスクールの舞台を観たオーナーの方が 
パオの活動に興味を持って下さり ギャラリーの案内を送って下さったというご縁です。

この日は、雨が降り出すのが心配で みんなで車に乗り込んで出発しました。
パオから ギャラリーへは ゆっくり歩いて30分くらいでしょうか。
車だと5分ちょっと 大きな通り沿いに そのギャラリーはありました。

白い屋根の小さなギャラリー。
中に入ると 外の光が差し込み 清潔感のある 気持ちのいい空間でした。
この日は NY在住の作家 武居京子さんの 「かく ぬう」 というテーマの個展が開催されていました。
絵画やオブジェ、アクセサリーなど 色や線が斬新で オブジェには遊び心が感じられました。 

「これはなんだろう?」 「ねぇねぇ、何に見える?」
同じ作品を観ても、感想や印象は十人十色。 これだからアートは面白いなと思います。
「ここで作品が飾れるといいな・・・」
約1時間 オーナーはじめ スタッフの皆さんともお話ができて 充実したひと時でした。

アトリエに戻ると さっそく机に向かって 絵を描くメンバーの姿が。
みんな 大いに刺激を受けたようです。
夢が叶うように・・・・。

ギャラリー十人十色
八王子市大和田町6-21-17 茜ハイム1F
ホームページ : www.jyuuninntoiro.info
[PR]
by paonewsjp | 2014-05-28 13:53 | 最新ニュース!