パオパオパーティ☆報告
2011年 02月 08日
司会は「たつにい」。ここ2年続けて冬は病院で過ごしていたので久しぶりのパオ展です。
「昨日はあまりよく眠れなったんだよねぇ。少し寝不足。」っとかなり緊張しています。
しかし、始まってしまえばエンジン全快。やっぱり たつにいの司会は違うなぁ~。
まずは パオのアートのメンバーが自分の作品の前で作品紹介をしました。
お馴染みの作家さん 今年初めて出品する人 画風を変えた人
来たかったけれどら来れなかった人の作品は 風姫さんが丁寧に紹介して下さいました。

続いて、招待作家の石井トミイさんのアーティストトーク。
フロアーからいい質問が投げかけられ、製作にまつわる深い話ができました。
トミイさんからは、ここ数年のパオ展での出会いや質問が自分にとってある「引っかかり」
となって心のなかでなにかが鳴り続けいていて、製作に大きく影響してきたと話して頂きました。
本当に、嬉しいことだなと思います。


さてさて後半は、お待ちかねのパフォーマンス・タイム!!
ギターの弾き語り、詩の朗読、ピアノとチェロの演奏、ものまね、ダンス・・・。
引き出しが多いのがパオの取り柄でもあります。
ちょっとぷるぷるしながら、ドッキドキしながら、心の汗をかいて観ていただく。
お客様の反応を肌で感じられるいい時間です。

パフォーマンス終了後は、会場の皆さんとティーパーティの時間を持ちました。
約70名に方が来て下さいました。ありがとうございました。